2013年08月25日

秋の蝶空即是色の心かな★相聞歌を遊ぶ01「これぞこの」z01

★。・。・゜♪゜・。・。★ 良寛貞心尼相聞歌を遊ぶ ★。・。・゜♪゜・。・。★





秋の蝶空即是色の心かな★相聞歌を遊ぶ01「これぞこの」z01







★ z09z0701相聞歌を遊ぶ01「これぞこの」z01

――♪☆◆♪―――――――――――――♪◆☆♪――

秋の蝶空即是色の心かな

――♪☆◆♪―――――――――――――♪◆☆♪――






★★★ 『 良寛さんの恋を語り愛ま笑よ! 』  より【転載】 ★★★




 花人さん、はじめまして、青柳仁です。


 良寛さん貞心尼さん相聞歌のコミュへ参加下さってありがとうございます。
 そして、参加されたことも知らず、このコミュを放置してきたことお許しください。

 このコミュで、
 遊行期をどう楽しく、幸せに暮らすのか、
 少欲知足の暮らしを、
 良寛さんを真似て、少しやれるようになりたい、
 何より、
 相聞歌に観る至福の愛にめぐまれてあの世へ旅立ちできるようになりたい、
 そんなこと思いながら、
 良寛さんと
 その愛と、
 出会いを創りだしていこうと思っています。

 その思いが、
 スタート地点で、頓挫していました。


 昨日、良寛忌でしたけれど、
 散る桜残る桜も散る桜

 そんな心を
 もう一度、模倣したくなって、

 このコミュをつづけることにしました。


 相聞歌の流れに沿って、
 一つひとつトピックをたてて、
 会話の広場にしていこうと思います。


 一つひとつの歌に
 心を寄せたり、
 飛び出したりして、

 相聞歌の世界を遊んでいこうと思います。



 > あてどなく、何処へ消えたか、秋の蝶   花人さん


 ありがとうございます。


 秋の蝶さんは、
 まるでわたしたちの魂のようですね。

 寄る辺なき魂は、もの悲しいものですけれど、
 秋の蝶さんが安堵できる世界を創りだしていきましょう。



 秋の蝶空即是色の心かな



 > 寒蝉や いつおとずれる おらが春   花人さん


 寒の蝉耐えて凌いでおらが春



 おらが春に
 幻の貞心尼さんが現れますように。


 よろしくお願いします。



☆☆☆ 『 これぞこの ほとけの道に 遊びつつ つくやつきせぬ みのりなるらむ 』 良寛相聞歌 0101 へどうぞ!!! ☆☆☆









★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。


 





★。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★。・。・゜♪゜・。・。★



★★★ 妄恋575交心vr2505『 酔芙蓉今宵限りと遊戯夢中 』 へどうぞ!!! ★★★
 


★★★ 優游575交心v13r080403『 おもしろや雲の変態夏のゆく 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★。・。・゜♪゜・。・。★






同じカテゴリー(良寛貞心尼相聞歌)の記事画像
『 花の闇妖しくもまた清らなる 』良貞相聞歌『蓮の露』097を遊ぶyzv1501
『 つきて見よひふみよいむなこゝのとを とをとをさめて又始まるを 』良貞相聞歌『蓮の露』を遊ぶ098-01ywq09
『 秋没日なりすましたる良寛坊 』徒然旅日記rp1801
フォト575rt1001『 待ち人の在るが至福よ蓮の露 』
『 初雪を待ち侘び心北国へ 』めぐり逢い良寛さん
『 酔芙蓉悟れば空即是色なる 』めぐり逢い良寛さん
同じカテゴリー(良寛貞心尼相聞歌)の記事
 『 花の闇妖しくもまた清らなる 』良貞相聞歌『蓮の露』097を遊ぶyzv1501 (2019-11-18 23:42)
 『 つきて見よひふみよいむなこゝのとを とをとをさめて又始まるを 』良貞相聞歌『蓮の露』を遊ぶ098-01ywq09 (2019-11-16 23:15)
 『 これぞこのほとけのみちにあそびつゝ つくやつきせぬみのりなるらむ 』良貞相聞歌『蓮の露』097-01zqw22 (2019-11-08 00:02)
 『 秋没日なりすましたる良寛坊 』徒然旅日記rp1801 (2016-10-22 22:59)
 フォト575rt1001『 待ち人の在るが至福よ蓮の露 』 (2016-06-12 22:36)
 『 巡り逢う夢にときめく春の宵 』相聞歌を遊ぶ003rx0909 (2016-03-09 23:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。