2013年11月13日

『 薄情の薄も靡く夕まぐれ 』妄恋575交心


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 都都逸で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★







『 薄情の薄も靡く夕まぐれ 』妄恋575交心




★ 妄恋575交心vm1208

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

薄情の薄も靡く夕まぐれ

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――





☆☆☆ 心呼さんの『 苦労が先か! 』 への尻取り都々逸交心です。 ★★★
 





 > 面白いときゃ お前とふたり
        苦労するときゃ わしゃひとり   (作者・不詳)


        苦労するときゃ汗水流し
   おまえに苦労かけやせぬ   仁


   お前とふたり歩いた道を
        絆の道と刻銘す   仁


        面白いときゃ存分遊び
   寂しい時にゃ絆念え   仁



 日日是道場。一つ一つの作務を念を込めて生きればその入念の気が人の心の奥底に眠っている気力を覚醒させると言います。
 入魂の生がいのちのシンクロを伝搬して自然と人はつながり合い、学び合って、根源的な人間力を分有、共有しているのでしょう。この自然なつながり合いを絆と呼んでいるのだと思います。

 人は決して独りで生きているのではない。
 つながり愛の中で生まれ、つながり愛の中で暮らし、つながり愛の中で死んでいくんです。
 入念とはつながり愛の中で生きることでしょうね・・・



 念いの薄い都々逸紛いになってしまいました。
 笑って、ご寛容ください。




 薄情の薄も靡く夕まぐれ   仁


 ゆらぐ心を何慰むる




★ 都都逸で交心vm1207

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

面白いときゃ存分遊び

寂しい時にゃ絆念え


――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――









★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。








★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ TAO交心vp1705『 鰯雲平穏好日鄙隠り 』 へどうぞ!!! ★★★
 


★★★ 都都逸で交心vp1803『 流しそこねたあの日の初心の 今甦りほとめくよ 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





同じカテゴリー(写真俳句)の記事画像
フォトあそび心575『 幻視する異時空飛翔嬰児に戻れ 』xyd1501
フォト瘋癲老仁妄句zqd0504『 そこぬけの模倣575枯芒 』
フォト一行詩『 降りて行け命の淵へ命の光 』vzp2601
『 青のくさみ今も放ちて星の宿 』良寛さんの歌をあそぶ575yyq3001
『 身の与命紅葉一葉希望あれ 』筑紫風575交心ysk0703
フォト一休さんをあそぶ575『 この花をきみと分かたん夜の秋 』yxq1904
同じカテゴリー(写真俳句)の記事
 フォトあそび心575『 幻視する異時空飛翔嬰児に戻れ 』xyd1501 (2022-04-21 23:49)
 フォト瘋癲老仁妄句zqd0504『 そこぬけの模倣575枯芒 』 (2021-02-14 16:46)
 フォト一行詩『 降りて行け命の淵へ命の光 』vzp2601 (2020-09-27 00:34)
 『 青のくさみ今も放ちて星の宿 』良寛さんの歌をあそぶ575yyq3001 (2020-09-24 07:30)
 『 身の与命紅葉一葉希望あれ 』筑紫風575交心ysk0703 (2020-09-11 15:00)
 フォト一休さんをあそぶ575『 この花をきみと分かたん夜の秋 』yxq1904 (2020-08-27 19:57)

Posted by 青柳仁 at 19:58│Comments(0)写真俳句
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。