2010年10月18日

良寛の詩『迷悟は到らず』




★。・。・゜♪゜・。・。★ 良寛の詩 ★。・。・゜♪゜・。・。★





★ 良寛の詩『迷悟は到らず』10p1015

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――


迷悟は到らず 未生の地に本来無物
いづれの劫にか逢はむ


――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――




 生まれる前には迷いも悟りもないんだよ。
 生まれる前には誰も同じで無一物なんだ。
 けれどその無一物という生まれる前の境地に至るには
 あとどれほど精進すればいいのだろうね。
 そんな無一物の人と巡り会って交心できたらHappyだろうね・・・



 拘りも捨てず無罣礙秋の暮   仁


 凡は凡そのままよかれ草の花   仁





★。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★。・。・゜♪゜・。・。★



★★★ 遊行俳句で交心10w040203★『 福寿草大地の愛の尽きるなし 』 へどうぞ!!! ★★★



★★★ 『 薄紅葉笑みが明日を光らせる 』 ★ 交心俳句10p101401 へどうぞ!!! ★★★



★★★ 『 霧の夜バイク少年懐かしき 』 ★ ネット吟行10p101401 へどうぞ!!! ★★★



★★★ 良寛の詩『 犬質羊性 』10p1011 へどうぞ!!! ★★★
 



★。・。・゜♪゜・。・。★ リンク ★。・。・゜♪゜・。・。★








同じカテゴリー(良寛の詩を交心しましょう。)の記事画像
フォト花575交心zrw2501『 少年を野に放たんか花薊 』
『 先ずは銭続く権力花嵐 』平和の砦575交心zrw0210
『 虚仮世間あそび無化せん花の夜 』筑紫風575交心zrx2004
『 降れ降れ雪晴朗の空遊行せん 』めぐり逢い良寛さんzk2801sk28
『 寒月やときにはひとり咆吼す 』めぐり逢い良寛さんzm1802sm18
『 はるかまで波のおだやか冬はじめ 』めぐり逢い良寛さんzm0501sm04
同じカテゴリー(良寛の詩を交心しましょう。)の記事
 フォト花575交心zrw2501『 少年を野に放たんか花薊 』 (2018-04-25 21:41)
 『 先ずは銭続く権力花嵐 』平和の砦575交心zrw0210 (2018-04-03 20:44)
 『 虚仮世間あそび無化せん花の夜 』筑紫風575交心zrx2004 (2018-03-21 23:09)
 『 降れ降れ雪晴朗の空遊行せん 』めぐり逢い良寛さんzk2801sk28 (2015-12-28 21:54)
 『 寒月やときにはひとり咆吼す 』めぐり逢い良寛さんzm1802sm18 (2015-11-18 22:32)
 『 はるかまで波のおだやか冬はじめ 』めぐり逢い良寛さんzm0501sm04 (2015-11-05 13:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。