2015年04月14日

めぐり逢い良寛さんzw1304『 落ち椿落ちて心をつなぎけり 』sw13


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ めぐり逢い良寛さん ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




フォト575『 落ち椿落ちて心をつなぎけり 』zw1304sw13




★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。




★ めぐり逢い良寛さんzw1301sw13

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――


さくらさくら友と心を舞わせませ


――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――






 今日は新聞のお休み日です。
 雪呼さんから良寛さんの詩歌は送られませんけれど、メールをもらいました。
国上山の子どもたちと遊ぶ良寛さん像です。
 今日は、お友達と国上山へ良寛さんと桜さんに会いにいっているのです。



 。。。 ≪ 良寛さんを、ありがとう、雪呼さん。
 お天気よくなったんですね。

 天の恵みが雪呼さんに降りそそいだんだね。
 お友達も喜んでいるでしょうね。
 たくさんたくさん心分かち合ってくださいね。
 良寛さんの愛語がお友達の心も和らげてくれますように。

 桜に包まれて幸せの時がいっぱいいっぱい流れますように。



 さくらさくら友と心を舞わせませ   仁


 一期一会にときめけいのち   ≫ 。。。



 そして、日記にいっぱい国上山の今を伝えてもらいました。
 春を待ちつづけた良寛さんの喜びを追体験できるようです。
 雪呼さん、ありがとう。



 。。。 ≪ 良寛さん、お行儀がいいですね。

 真似良寛を生きようと思っていますけれど、この姿勢は1分も真似できません。


 よ~らよ~らでおおあぐら。
 正座もあぐらも、心はか~るく、ですよね。



 やわらかき春日に良寛眠りませ    仁


 深き眠りに疲れ癒せよ   ≫ 。。。



 。。。 ≪ > 落ち椿浮世に見ゆる陰日向   雪呼


 たくさんのお仲間に恵まれて、
 雪呼さんは幸せですね。
 か~るくやわらかいサロンが心地いいですよ。



 憂き世にも友あればよし落ち椿   仁


 独りの時も花が形見よ



 落ち椿落ちて心をつなぎけり   仁


 月にも風の音にも形見   ≫ 。。。



☆☆☆ 『 落ち椿浮世に見ゆる陰日向 』雪割草 へどうぞ!!! ☆☆☆




★★★ 交心俳句339-01『 風光る速すぎる時の流れかな 』 へどうぞ!!! ★★★





★ めぐり逢い良寛さんzw1304sw13

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

落ち椿落ちて心をつなぎけり

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――








★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

俳句ブログランキング

★ ありがとうございます。





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ めぐり逢い良寛さんzz2004『 大寒や不軽菩薩の行一つ 』sz29 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 青のくさみ交心sx2901『 花燃ゆるただわれ夢中時燃ゆる 』 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




同じカテゴリー(スローライフ575交心)の記事画像
『 身の与命紅葉一葉希望あれ 』筑紫風575交心ysk0703
フォト一休さんをあそぶ575『 この花をきみと分かたん夜の秋 』yxq1904
フォト一休さんをあそぶ575『 日も月も鳥も宿せり秋の川 』yxn0702
フォト575あそび『 反復の未完の序章梅雨の闇 』yws2510
『 朝顔の紺に潜みし宙在りぬ 』遊行期游泳575yzp3002
『 風光る戒名不要吾が後生 』筑紫風575交心ysw0903
同じカテゴリー(スローライフ575交心)の記事
 『 身の与命紅葉一葉希望あれ 』筑紫風575交心ysk0703 (2020-09-11 15:00)
 フォト一休さんをあそぶ575『 この花をきみと分かたん夜の秋 』yxq1904 (2020-08-27 19:57)
 フォト一休さんをあそぶ575『 日も月も鳥も宿せり秋の川 』yxn0702 (2020-08-25 22:58)
 フォト575あそび『 反復の未完の序章梅雨の闇 』yws2510 (2020-08-23 15:41)
 『 朝顔の紺に潜みし宙在りぬ 』遊行期游泳575yzp3002 (2020-08-15 14:43)
 『 風光る戒名不要吾が後生 』筑紫風575交心ysw0903 (2020-05-26 21:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。