2019年05月11日

『 今ここに甦る時楠若葉 』遊行期游泳575zqv1006

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 遊行期游泳575 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




『 今ここに甦る時楠若葉 』遊行期游泳575zqv1006








★ 遊行期游泳575zqv1006

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――


 今ここに甦る時楠若葉


――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――






ランキングにご協力くださいね。


おもしろ写真 ブログランキングへ

 ありがとうございます。





 昔の交心日記を読みなおしています。
 ああ、こんなことがあり、こんな交心もしていたんだということを想い出して、そこから見えてくるもの、そこからはじまること、いろいろ、その時を辿り直し、生き直しして、老の世界に、もう一つの、別世界を創りだしていこうという試みのはじまりです。




 今ここに甦る時楠若葉


 時が羽ばたき創生する夢




 何度でも時甦れ若葉風   仁


 回帰の軸は今ここの吾




【 再録 】 ★ 遊行俳句で交心x11w040302

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

語らずも命開きぬほとけの坐

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――




 おはよう、すみれさん。
 いつもあい風交心ありがとうございます。
 そしていつも交心遅れてごめんなさい。


 被爆の人たちが早くに退院できてほんとうにほっとします。
 けれど、どのくらいの人が被爆しているのでしょうね。老仁も無知で科学のことはほとんどわかりませんのでニュースを見ながらただただ放射能漏洩が防止されることを祈るばかりです。
 鎌田さんのお話しで被災地の人々の様子と心を知らせてもらえることをありがたく思います。


 心と身体は重なり合っているものだとつくづく感じています。

 心が千切れてしまっているわけではありませんけれど、あぶくのように漂い、チリのように転がりまわっているような感じです。遊行優游遊泳を楽しむ心を見失ったときの心のあるがまんまなのかもしれません。そんなたゆたいの中にあっても普通に暮らしていけるようになっているのもちょっと驚きですけれど・・・

 なるようになっていくというのはとりたてて何を望むでもなく暮らしていけるということなのかもしれません。

 普通のことを普通に生き、喜んだり悲しんだり、戸惑ったり嘆いたり、泣いたり笑ったり、その折りその折りに心は表れるままに現れるにまかせていけるものなんですね。




 菜畑になずなほとけのざもありき   仁




 語らずも命開きぬほとけの坐   仁




 命にもらった人間時間に、今日をありがとうで生きていきます。
 あらためて誰彼たくさんの人たちのお陰様で生きていけていることありがとうです。大きなお返しは何もできませんけれど、ありがとうのお返しを少しずつさせてください。




 明日在りと思わず今日を喜びき   仁




 すみれさんにも平穏の日々が訪れますように。

 被災地の人々に早く安堵の日日が戻りますように。




 以上、
★★★ 『 やがて桜やがて鳴き来よ時鳥 』 への【 交心 】です。 ★★★
♪♪♪ http://shashin-haiku.jp/node/97335#comment-674820 ×

 【 再録 おわり 】




 毎日が甦りの時岩清水   仁


 吾の水脈探る楽しみ




ランキングにご協力くださいね。


おもしろ写真 ブログランキングへ

 ありがとうございます。






★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 筑紫風575交心zqx1006『 散るさくら託したきもの残りしや 』 へどうぞ!!! ★★★




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




同じカテゴリー(写真俳句)の記事画像
フォトあそび心575『 幻視する異時空飛翔嬰児に戻れ 』xyd1501
フォト瘋癲老仁妄句zqd0504『 そこぬけの模倣575枯芒 』
フォト一行詩『 降りて行け命の淵へ命の光 』vzp2601
『 青のくさみ今も放ちて星の宿 』良寛さんの歌をあそぶ575yyq3001
『 身の与命紅葉一葉希望あれ 』筑紫風575交心ysk0703
フォト一休さんをあそぶ575『 この花をきみと分かたん夜の秋 』yxq1904
同じカテゴリー(写真俳句)の記事
 フォトあそび心575『 幻視する異時空飛翔嬰児に戻れ 』xyd1501 (2022-04-21 23:49)
 フォト瘋癲老仁妄句zqd0504『 そこぬけの模倣575枯芒 』 (2021-02-14 16:46)
 フォト一行詩『 降りて行け命の淵へ命の光 』vzp2601 (2020-09-27 00:34)
 『 青のくさみ今も放ちて星の宿 』良寛さんの歌をあそぶ575yyq3001 (2020-09-24 07:30)
 『 身の与命紅葉一葉希望あれ 』筑紫風575交心ysk0703 (2020-09-11 15:00)
 フォト一休さんをあそぶ575『 この花をきみと分かたん夜の秋 』yxq1904 (2020-08-27 19:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。