スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2017年04月07日

『 かく蕊も萌ゆる性なれ黒椿 』フォト花交心qw0710


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 写真俳句 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★






『 かく蕊も萌ゆる性なれ黒椿 』フォト花交心qw0710





★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。








★ フォト花交心qw0710

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 かく蕊も萌ゆる性なれ紅椿

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――








 かく蕊も萌ゆる性なれ紅椿   仁



 575あそばせてください。
 ありがとうございます。





☆☆☆ 蔵人さんのqw07『 水もひたたる美女たち 3 』 への交心です!!! ★★★
 


 



 蔵人さん、

 言葉あそびの575ですが、ご了解もらいHappyです。ご寛容のこころに感謝します。

 黒椿だろうとは思っていましたが、紅と詠んでしまいました。


 黒の深い紅色が好いですね。玄といっても好い妙なる彩合いです。

 黒椿大好きで、鉢植えにしていますが、今のは、ロードランナーという名の黒椿です。2年目の苗ですが、まだつぼんだ、ままです。

 水を嫌うそうで、今まで水をやり過ぎて何度も腐らせました。家を留守にすることが多いので、つい水過剰になってしまうのです。庭も狭いので、生存競争も激しいのでしょうか・・・去年から鉢植えに変えてみましたが、今度は乾燥しすぎが多いようです。
 念入りにお付き合いしないと花木も育ちませんね。





 花木にも人にも分かて花心   仁


 心ほぐしの命のめぐみ









★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


  


Posted by 青柳仁 at 23:42Comments(0)