2019年12月17日

『 タンポポの綿毛はどこに落ちるやら 』瘋癲老仁妄句053-05hrx11

★ ゜・。・。 ★ 瘋癲老仁妄句 ★  。・。・゜ ★



『 タンポポの綿毛はどこに落ちるやら 』瘋癲老仁妄句053-05hrx11





★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

写真俳句ランキング
★ ありがとうございます。




 ★ 瘋癲老仁妄詩053-05hrx11

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――


タンポポの綿毛はどこに落ちるやら


――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――




☆☆☆ 『 もじもじ 』   by 花呼 より。 ☆☆☆




 花呼、おはよう。


 さびしさ虫が、暴れ出しているね。
 
 けれど、さびしさ虫が、花呼の友だちだよ。
 花呼が、自分の足で立っているとき、
 いつも傍にいてくれる心なんだよ。

 さびしさ虫とつき合う豊かさを覚えていこうね。
 さびしさ虫が、
 想像力の源泉だよ。


 さびしさ虫がいるから、
 愛は、大きくなるんだよ。

 さびしさ虫が友だちだから、
 愛は、呪縛じゃなくなるんだよ。

 さびしさ虫がTAOだから、
 愛は、解き放たれるんだよ。


 もっと、もっと、さびしくなって、
 さびしい人たちとつながっていこうね。



 歩呼も、さびしさ虫とお友だちだよ・・・

 歩呼の歩いている道を、
 並んで、歩いていこうよ。


 横を見てごらん、
 たくさんの人が、歩いているよ。

 後ろを見てごらん、
 たくさんの人が、続いているよ。

 前を見てごらん、
 たくさんの人が、手招きしているよ。


 みんなで、いっしょに、
 自分の足で、
 幸せを創りだしていこうね。



 タンポポは、落ちたところが
 自分の居場所なんだ。

 そこが居場所だから、

 タンポポは、
 精いっぱい生きるんだね。




普通に生きる






 ★ 瘋癲老仁妄詩 100-01

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――


 普通で生きていければ
 一番いいけれど、

 普通で生きていくのが
 一番むずかしい。

 野の花に学べるといいね。


――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――






   (080311)


 以上、 【 転載 】 です。





 > あなたにはふたつの可能性がある
 あなたは心(マインド)を通して存在することもできる
 そうしたらあなたは限定されている
 それはちょうど窓から空を見ているようなものだ
 窓の枠が空の枠になってしまう
 それと同じように
 心(マインド)の枠があなたの世界の枠になってしまう
 しかし、その窓から飛びだしてごらん
 するとあなたは大空の下に出て来る
 もうそこにはなんの枠もない   。。。パグワン『TAO』p439



 たんぽぽの絮毛となりて吾を翔ぶ   仁


 マインド鎧ハートは自遊



絮毛







★ 。・。・゜ ★ 青柳仁リンク ★ ゜・。・。★




★★★ 『 野の花に学ぼうね 』瘋癲老仁妄詩100-01 へどうぞ!!! ★★★



★ ゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜ ★




俳句・短歌ランキング



同じカテゴリー(写真俳句)の記事画像
フォトあそび心575『 幻視する異時空飛翔嬰児に戻れ 』xyd1501
フォト瘋癲老仁妄句zqd0504『 そこぬけの模倣575枯芒 』
フォト一行詩『 降りて行け命の淵へ命の光 』vzp2601
『 青のくさみ今も放ちて星の宿 』良寛さんの歌をあそぶ575yyq3001
『 身の与命紅葉一葉希望あれ 』筑紫風575交心ysk0703
フォト一休さんをあそぶ575『 この花をきみと分かたん夜の秋 』yxq1904
同じカテゴリー(写真俳句)の記事
 フォトあそび心575『 幻視する異時空飛翔嬰児に戻れ 』xyd1501 (2022-04-21 23:49)
 フォト瘋癲老仁妄句zqd0504『 そこぬけの模倣575枯芒 』 (2021-02-14 16:46)
 フォト一行詩『 降りて行け命の淵へ命の光 』vzp2601 (2020-09-27 00:34)
 『 青のくさみ今も放ちて星の宿 』良寛さんの歌をあそぶ575yyq3001 (2020-09-24 07:30)
 『 身の与命紅葉一葉希望あれ 』筑紫風575交心ysk0703 (2020-09-11 15:00)
 フォト一休さんをあそぶ575『 この花をきみと分かたん夜の秋 』yxq1904 (2020-08-27 19:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。