2020年05月02日

『 行いに念入れ願懸く野に菫 』平和の砦575yqw0709

★ ゚゚゚・゚・。・゚・゚゚゚  平和の砦575交心  ゚゚゚・゚・。・゚・゚゚゚ ★





『 行いに念入れ願懸く野に菫 』平和の砦575yqw0709





★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村
★ ありがとうございます。




 平和の砦575yqw0709

――♪―――――――――――――♪――


行いに念入れ願懸く野に菫


――♪―――――――――――――♪――






 問う前に実を見せよと蝶の声   仁


 返す言葉を持たぬ現実




Facebookでの過去の思い出

青柳仁さん ― Facebookでシェアした2年前の投稿を振り返ってみよう。
青柳仁  2016年3月7日 ·



 子どもたちの未来に希望と勇気を! そう念じてきましたけれど、さてぼくは何をしてきたんだろうと、己の非行動を情けなく思ってしまいます。そして悔しくなります。
 今でも、まだ、自分にできることは色々身近にあるんですね!
 小さなことでもいい、自分にできることを、ひとつ一つやっていこうと念います。


 <満腹になると子供達は気持ちが落ちつき、いらいらしない、切れない。切れる子というのは大体空腹で、お腹がすいていると犯罪に結びつく>   。。。中本忠子
 < 人間の優しさって言うのは見返りを求めたらいけない。見返りを求めるのは優しさじゃない >   。。。中本さんのお父さんの言葉


 この言葉、肝に刻み込みました。
 呟くばかりの鄙隠り老仁になってしまいましたが、それでも、自分にできることが、何かある。それを見つけて、細々でも行動したいと念います。





 何ゆえと答えも知らず春日和   仁


 されどものゆう不毛の性よ




 以上、
☆☆☆ 『 この女性は、30年に渡り200人以上の少年たちに無償で手料理を振るまい続けた 』 への交心です。!!! ★★★
 



 行いに念入れ願懸く野に菫   仁


 小さきことも心を込めて




 哀しむのも悦ぶのも、泣くのも笑うのも、心の自遊な共振であり、自然の中の命の自在な躍動だと感じます。人の中にいるときは感じない自然の命とのめぐり逢いを楽しんで、ひとりあそびに耽ってもいるのです。




 今を生き今を生きぬく花と居る   仁


 閑たり恍たり生きる悦び



すみれxzt02z





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




すみれxzt02y





。・゚゚゚。・♦・。゚゚゚・。 青柳仁リンク 。・゚゚゚。・♦・。゚゚゚・。   




★★★ 筑紫風575交心zqx1006『 散るさくら託したきもの残りしや 』 へどうぞ!!! ★★★




★ ゚゚。。・゚゚・。。゚゚ そのまんま575で交心 ゚゚。。・゚゚・。。゚゚ ★





俳句・短歌ランキング



同じカテゴリー(写真俳句)の記事画像
フォトあそび心575『 幻視する異時空飛翔嬰児に戻れ 』xyd1501
フォト瘋癲老仁妄句zqd0504『 そこぬけの模倣575枯芒 』
フォト一行詩『 降りて行け命の淵へ命の光 』vzp2601
『 青のくさみ今も放ちて星の宿 』良寛さんの歌をあそぶ575yyq3001
『 身の与命紅葉一葉希望あれ 』筑紫風575交心ysk0703
フォト一休さんをあそぶ575『 この花をきみと分かたん夜の秋 』yxq1904
同じカテゴリー(写真俳句)の記事
 フォトあそび心575『 幻視する異時空飛翔嬰児に戻れ 』xyd1501 (2022-04-21 23:49)
 フォト瘋癲老仁妄句zqd0504『 そこぬけの模倣575枯芒 』 (2021-02-14 16:46)
 フォト一行詩『 降りて行け命の淵へ命の光 』vzp2601 (2020-09-27 00:34)
 『 青のくさみ今も放ちて星の宿 』良寛さんの歌をあそぶ575yyq3001 (2020-09-24 07:30)
 『 身の与命紅葉一葉希望あれ 』筑紫風575交心ysk0703 (2020-09-11 15:00)
 フォト一休さんをあそぶ575『 この花をきみと分かたん夜の秋 』yxq1904 (2020-08-27 19:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。